思考錯誤

元銀行員が収入UPを目指して試行錯誤していきます!

2022-01-01から1年間の記事一覧

図書館で勉強

勉強が大嫌い 家族からは昔から勉強が嫌いだと言う理解を得ています… しかし来月は試験、しないわけにはいきません。 色んな言い訳をしても結局はしなければ自分が苦しむだけなので、はい。 そんな時は図書館へ行って勉強します。ちょっと煮詰まったら本を読…

まさに試行錯誤

無職…それは 最初は仕事しなくてもいいという気持ちの楽さがありましたが、流石に二か月になると焦りも出てきます。せっかくできた時間を無駄にしていないかとか、体調はどうかとか…働いている時なら無理ができたけど、今は必要以上に体の不調に敏感なような…

ハローワークで職業訓練申し込み

本日締め切りの職業訓練に申し込みをしに行きました・・・ これを知らなかったのは結構痛手だったようです… 兎に角通いたいコースを見つけたら施設見学会に行く!! これが何故重要かといいますと、訓練を申し込みするには定員に入れてもらえるよう熱意を伝…

資格を取るのに遅いことは無いなと思ったこと

知識がないと言うこと=損をしている、という事 フィナンシャルプランナーの勉強を始めて思ったのは「ああ、これを知っていればな…」と思う箇所が何回かありました。例えば、仕事を辞める時は社会保険関連をどうするか、という事。健康保険は仕事を辞めたら…

銀行員生活9年… 長かった銀行員生活で、得たことを中心に自らの収入を上げる事を目指し頑張っていきます。 本日行った事は、情報や経験のアウトプットをするブログを立ち上げる事、また前からやってみたかったアフィリエイトに挑戦することです。 今後行う…

はてなブログ デビュー

とりあえず、ブログはじめてみた ブログなんて久しぶりすぎてネタに困っている…