思考錯誤

元銀行員が収入UPを目指して試行錯誤していきます!

ハローワークで職業訓練申し込み

本日締め切りの職業訓練に申し込みをしに行きました・・・

これを知らなかったのは結構痛手だったようです…

兎に角通いたいコースを見つけたら施設見学会に行く!!

これが何故重要かといいますと、訓練を申し込みするには定員に入れてもらえるよう熱意を伝えないといけないんですね。見学会に行くくらいの情熱を見せないと差別化が図れないわけですよ。これをしていなかったので、職員さんも「うーん、次回は見学したほうがいいですよ」というありがたいアドバイスを…

 

 

もう二回目申し込むの決定ですか!!!(自業自得です)

 

 

今日話をじっくり聞いて実感したんですが、これ、もし受かればみっちりお勉強ができて、その間も就職活動していると見なされて、しかも交通費も出るという…知れば知るほど素晴らしい制度なんですね。

今回申し込んだものが受かれば【基本手当・受講手当(500円×40日)・通所手当(交通費)】が出るんですよ…基本手当も所定給付日数が訓練中過ぎた時でも訓練延長給付で引き続き支給されるという。素晴らしいな、本当雇用保険入っててよかったな…。

じっくり勉強したい、ありがたい事に時間はそこそこありますのでチャレンジできる間はチャレンジしたいなと思っております。

さて、この後はお勉強頑張ります!